1. チャットレディで在宅ワークを始めよう!   >  
  2. チャットレディのお仕事内容

チャットレディのお仕事内容

スマホを持つ女

さて、チャットレディのお仕事内容は具体的にどういうものなのでしょうか?

チャットレディは、サイトに登録した会員男性とTV電話(ライブチャット)でやり取りするお仕事。「TV電話でキャバクラのお仕事をする。」と考えればイメージはしやすいと思います。
とはいえお酒を飲むことや実際に対面しての接客はありませんので、安心ですね。服装もキャバクラのようにドレスを着て髪もバッチリセットして・・というわけではなく、女性の自由です。

服装も、シフトも24時間自由、特別な資格やスキルも何もいらないチャットレディですが、年齢制限はあります。18歳以下(高校生不可)なため、サイトに登録しお仕事を始める際には身分証の提示が必要になります。
身分証を提示しなくても良いサイトもあるようですが、そのようなサイトは悪質サイトの可能性がかなり高いので、やめましょう。仮に悪質サイトに登録してしまうと、給料の未払いといったトラブルに遭遇してしまうようです。

大手のサイトに登録するほうが安全でしょう。
お仕事の流れとしては

サイトにログインし、待機

待機中もカメラで繋がっていますので、女性は男性側に見られています。会員男性が選んでくれるのを待ちます。

チャット開始

男性に選ばれると、チャットスタートになります。

チャット終了。待機に戻る

男性がチャットを終了して終わりです。また次の男性を待つ場合には同じように待機、終了したい場合はそのまま画面を閉じましょう。

以上がお仕事の流れです。待機中の間はお給料発生しません。会員男性とのやりとりを、何分繋げられたのかでお給料が変わってきますので、できるだけ長くやりとりできるように会話に工夫をしましょう。

お給料の受け取りは、郵便局や全国の銀行での振り込みとなっています。